日誌(随時更新)

2024年10月の記事一覧

最近の出来事

座間の昔話

 3年生が座間ふるさとガイドの会の方々に「座間の昔話」を聞かせていただきました。                                        

 手作りの枠に入った紙芝居、この雰囲気だけでもワクワクします。なべっつるし、バカヤロー先生など4つのお話を聞きました。

 「バカヤロー先生」の表紙が出てくると、「あっ、知ってるー!」「図書室にもあるよ!」などと盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

 なべっつるしばあさんがいた場所の森の写真を見ると、「今もいるのー?」「こわーい!」と声があがり、感性豊かにお話を聞いている姿がありました。

 座間ふるさとガイドの会の皆さん、ありがとうございました。

 

修学旅行に向けて

 6年生は間近になっている修学旅行に向けて準備を進めています。楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

 日光についての調べ学習も進んでいます。