日誌(随時更新)

2024年8月の記事一覧

2学期始まりました!!

暑い夏休みを終えて、いよいよ2学期が始まりました。

学校に子どもたちの姿があり、子どもたちの声が聞こえて、学校に活気が戻ってきました。久しぶりに子どもたちに会うことができて、とてもうれしく思いました。

2学期の始業式は、暑さ対策でP'sラボからのオンラインで行いました。

児童会本部のみなさんだけ参加して、夏休みの反省と2学期に向けての話をしてもらいました。とても立派な態度でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後のクラスの時間には、宿題を集めたり、作品の紹介をしたり、2学期の目標を書いたり、すごろくをしたり・・・

2学期もいろいろなことに挑戦していきたいですね。そして、いろいろなことをみんなの力で創りあげていきたいですね。