日誌(随時更新)

2024年7月の記事一覧

最近の出来事

もうすぐ七夕!

 

 

 

 

 

 

 7月3日の給食は七夕給食で「そうめん汁」でした。天の川を表現したそうめん、星の形のにんじん、おくら、ふ。七夕気分も味わいながらおいしくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 メニューにちなんだクイズは、楽しみにしている児童、職員がたくさんいます。

 

鍵盤ハーモニカ

 1年生は、鍵盤ハーモニカの学習で、息の吹き方から勉強していました。音を出してうれしそうです。でも、音を出すのをやめるときは、先生の指示でピタッと静かになりました!

 

かめっちぬりえコンクール

 暑さや雨天のために外で遊べない日が多いこの時期に合わせて、PTA本部さんが企画してくださいました。

 熱中症指数の関係で外遊びができない日に教室をのぞくと、「見てー!~な色でぬったんだ!」「2枚目ぬっているんだ!」とぬりえを見せてくれる子どもたちがいました。