日誌(随時更新)

2021年10月の記事一覧

修学旅行11

帰り最後のトイレ休憩で狭山PAに寄りました。トイレ休憩を終え16:58に狭山PAを出発しました。

渋滞の状況がはっきりとは分かりませんが,学校到着は18時30分頃になってしまうのではないかと思います。

この後はホームページではなく、学校に近くなったらメールでお知らせします。

修学旅行10

埼玉県の羽生PAで帰り1回目のトイレ休憩をとり、16:04に羽生PAを出発しました。

修学旅行09

東照宮見学を終え、お土産を買っています。予定より少し遅い14:40頃に日光を出発できそうです。

修学旅行02

国道246号線金田交差点が渋滞していましたが、無事通過して6:48に圏央道厚木ICに入りました。

4年生運動会練習

 10月28日(木)2校時4年生運動会練習の様子です。

 グラウンドを使っての練習はあと2回ですが、しっかりと練習に取り組んでいるので、あとは全体の整列などを整えると完成が近いと思います。

3年生運動会練習

 10月27日(水)3校時3年生の運動会練習の様子です。

 最初グラウンドで練習を始めましたが、小雨が降ってきたので体育館に移動しました。グラウンドで旗を使って練習したかったのに新聞紙での練習となってしまい残念でした。

 

6年3組ハロウィンイベント

 10月27日(水)3校時6年3組がハロウィンイベントをしていました。

 担任がパンプキンマンの衣装を身にまとい、児童も何人か仮装していました。週末に修学旅行があるので少し繰り上げて行いました。

コミュニティ・スクール掲示板を設置しました

西側本館昇降口前の門のフェンスと、東側正門脇のフェンスに東原小学校コミュニティ・スクール掲示板を設置しました。

 これからコミュニティ・スクールの活動を紹介していきますので、来校時にはぜひご覧ください。

6年生運動会練習

 10月26日(火)6校時6年生の運動会練習の様子です。

 集団演技で体力的に辛い状況もありますが、みんな頑張って練習しています。全体が揃うのはまだちょっと先になりそうです。

5年生運動会練習

 10月25日(月)4校時5年生が体育館で運動会の練習をしていました。

 振り付けが難しくて、なかなか覚えることができていない児童もいまましたが、岡田先生も話していましたが、一生懸命に向き合って真剣に取り組むこと、練習あるのみという気持ちで頑張って欲しいです。

川村博行先生によるボール投げ授業

 10月22日(金)2校時1年2組体育の授業です。

 川村博行先生がボール投げの授業をしてくれました。春から継続的に指導いただき、ボールを投げる姿勢や距離、心構えなど成長が見られます。