日誌(随時更新)

5年生キャンプ

12月5~6日、5年生は相模原市の「やませみ」に1泊2日のキャンプに行きました。声をかけ合い協力する姿がいろいろな場面で見られ、とてもスムーズに計画を進めることができました。5年生の素敵な姿、笑顔をたくさん見ることができました。

開村式。5年生が作ったキャンプの旗が披露されました。

体育館で体を動かすゲームを楽しんでいます。

班ごとに力と知恵を合わせて、イニシアチブゲーム。

あまりの寒さに室内での昼食。保護者のみなさん、準備ありがとうございました。

カレー作り。ここでも協力!とてもおいしく完成しました。

片付けも頑張りました。

キャンプファイヤー。ノリノリで動いていることと暗さのため、写真がありません・・・一番お届けしたかった笑顔です。

夜の部屋での時間。トランプをしたり、おしゃべりが盛り上がったり。

小刀を使って箸作り。自分だけの箸ができました。

片付けもすばやい5年生。

楽しい2日間があっという間に終わり、学校に到着。

忘れられない思い出になったと思います。