ゲーム集会
6月16日(火)梅雨晴れの日。ゲーム集会を全校で楽しみました。
ゲームを企画・準備・運営を行ったのは、6年生です。開会式は、児会の進行で始まりました。
6年生が考えてくれたゲームは19こ。1~5年生は、グループごと分かれてゲームコーナーへ向かいます。地図を見ながら、どこへいこうかな・・・考えることも楽しみのひとつです。
「ねこわなげ」に来てもらえるように、宣伝用のコスチュームを作りました。「わなげ」の「わ」と「天使のわ」をかけたそうです。だから、背中に羽根がついているのですね。猫耳のカチューシャも付けていました。
「ワニワニ パッニック」は、もぐらたたきゲームのワニバージョンです。これもすべて手作りです。
一年生は、体育委員会や集会委員会の5年生が、横断旗にグループを書いて案内をしていました。まるで、団体旅行の案内をしているバスガイドさんのようでした。
今日は久しぶりの晴れ。水鉄砲は気持よさそうでした。
「だるまさんがころんだ」は、手作りのだるまに興味津々でした。
ペットボトルに入った色水を放り投げ地面に着地!結構難しいゲームでした。
バットを持ってクルクル回って・・・サッカーボールを蹴ってシュート!結構難しいです。
楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました。子どもたちの生き生きと活動する姿が、たくさん見られました。6年生の皆さん、お疲れさまでした。そして、楽しい時間をプレゼントしてくれて、ありがとうございました。