日誌(随時更新)

6年生の清掃活動・3年生のクラブ見学

1月29日・30日に、6年生が家庭科の「快適に過ごす」という学習の一環として、地域の清掃活動を行いました。「日頃お世話になっている地域のためにできることをやりたい」という思いからの活動です。応援隊の方々と一緒に、さくら公園・芹沢公園・桜並木のごみ拾いをしました。学校に戻ると、たくさんのゴミの分別をしました。地域の人に気持ちよく過ごしていただけるとうれしいです。

 

 

 

 

 

 

1月31日は3年生のクラブ見学でした。「楽しい!」「~クラブに入るんだ!」「入りたいクラブ、もう決めた!」などの声が聞こえ、とてもうれしそうでした。来年度が楽しみですね。