日誌(随時更新)

今日の出来事

2月5日(月)天気予報通りの雪。寒い渡り廊下で雪を見たり、手にのせたりして、大喜びの子どもたちがいました。明日は2時間遅れの登校です。

あさかぜ・こだま級 マグネットスタンド作り

外部講師の先生に教えていただき、紙粘土を使ってマグネットスタンドを作りました。素敵な作品が完成し、みんな満足そうに作品を見せてれました。

最後にドライヤーで作品を乾かします。

 

1・2年生 折り紙教

こちらも外部講師の方々に折り紙を教えていただきました。1年生はどんぐりときのこ、2年生はハートと小鳥がかわいく出来上がっていきました。

 

時間に少しだけゆとりがあり、プロペラを作り、上から落として回る様子を楽しみました。

 

6年生 授業参観の発表練習

8日に迫る小学校生活最後の授業参観の発表の練習を頑張っていました。6年生の保護者の皆さん、ぜひ楽しみにしていらしてください。

6年生頑張ってー!!

 

だるまさんが転んだ!!

昼休みには、集会委員会さん企画のイベント「だるまさんが転んだ」を体育館で行いました。止まって!走って!大いに楽しむ姿がありました。集会委員さん楽しい企画をありがとう!!